いぶろぐのガジェット日記

いぶろぐのガジェット日記

ガジェットやOSS、その他興味のあるITニュースをぽつらぽつら投稿します。

【LUVVITT】Apple Watch アルミモデル のバンドアダプタをやっと見つけたお話


こんにちは。

引っ越しも終わり、暇を持て余している今日この頃です。

今日は長年探し求めていた、「Apple Watch アルミモデルに合うバンドアダプタ」を、ようやく見つけたお話です。

代表的なアダプタ「Click」

代表的なアダプタはこれ。

Click - SEVENSIXTEEN

私もアルミモデル買ってみました。

結果は...全然ダメ。

もう本当に全然ダメだったので捨ててしまい画像はありませんが、アルミホイルを固めて作ったような質感でした。

Apple Watch アルミモデルのあのマット感はゼロ。

諦めきれないので、Aliexpressの海に飛び込みアダプタを探してみました。

画像ではイケてるが...

次に買ったのはAliexpressの無数にあるアダプタのうち、画像の質感がよかったもの。

今調べるとAliexpressから消えていました。

結果としてはこれもダメ。完全にステンレス向けでした。

最後にたどり着いたアダプタ「LUVVITT」

最後にたどり着いたのがこれ。

LUVVITT Stainless Steel Adapter for Apple Watch - Amazon.com

もうほとんど諦めかけていたのですが...

これが非常によかった。

ネジでチューブを止めます。

このネジ、若干品質にばらつきがあるようで、最初に本体についているネジの品質が悪くチューブが外れてしまうことがあります。

ネジが4つバックアップ用に付属しているので、その中から品質のいいネジを見極めてください。

Apple Watchにつけるとこんな感じ。

若干色味が違いますが許容範囲です。

Amazon.comで購入して、2週間くらいで届きました。

アルミのアダプタはなかなかない

Apple Watch アルミモデルにつけるアダプタはなかなかありません。

純正の革ベルトも、アダプタ部分はステンレスモデル用に作られているため、アルミにつけると浮きます。

Apple Watch アルミモデルにつけるバンドのアダプタをお探しの方は、LUVVITTをおすすめします。

おわり。

P.S.

今度はバックルがマットな革ベルトを探すことになりそう...