いぶろぐのガジェット日記

いぶろぐのガジェット日記

ガジェットやOSS、その他興味のあるITニュースをぽつらぽつら投稿します。

NA8C ユーノスロードスター を買った


お久しぶりの更新です。

今回はちょっと大きい買い物をしたので、そのお話です。

車を買った

車を買いました。

買ったのは「NA8C ユーノスロードスター Vスペシャル」です。

幼い頃から車が大好きだったので、新卒の分際でローン組んで買っちまいました。

H6年式(まだ生まれてない)、走行距離12万キロで車体価格が70万ちょい(相場よりちょっと高いかな?)。

ハードトップと純正リアウィング、車高調がついてました。

ユーノスロードスターに決めた理由、こいつに決めた理由

まずはユーノスロードスターに決めた理由。

  • リトラクタブルライト好き

  • 車体が小さく初めての車には良さそう

  • 長く乗る楽しさがありそう

  • 「人馬一体」を体験したい

などなど。

この個体に決めた一番の理由は「事故歴なしでぱっと見しゃんとしてる」です。

カンが正しかったのか、エンジン等の機関や駆動系はバシッと動いてくれています。

これからやりたいこと

なかなか程度はいい個体でしたが、やっぱりやらなければならないこと、やりたいことはたくさんあります。

ハードトップの取り付け金具がお釈迦

リアデッキのハードトップ側の金具がお釈迦になってました。

そのおかげで乗るとガタガタうるさいったらありゃしない。

モノタロウに純正部品があったので交換します。

足回りからコンコン音

荷重がかかったときにフロントの足回りからコンコン音がします。

車高調のピロボールが回らずにスプリングがねじれてるのが原因な気がします。

パワーウィンドウ上がるの遅い

ユーノスロードスターの持病の一つであるパワーウィンドウ故障の前兆が現れています。

直すのは動かなくなってからでもいいかな・・・

幌が破れている

幌が破れたからハードトップつけたパターンの個体でした。

もともとハードトップつけて乗るつもりでしたが、たまにはオープンにしたいです。

ボーナス入ったら直そうかな・・・

塗装が劣化している

全塗装済みの個体もありますが、へたっぴな全塗装がされていたらやり直すのも大変なので、 あえて塗装に若干ガタがきている個体を選びました。

評判のいいところで全塗装したい・・・

とにかく、長く乗りたい

僕のクルマ人生のスタートを担ってくれたユーノスロードスター、そしてこの個体に感謝です。

少しでも長く乗れるよう、整備していきたいなと思います。

P.S.

Apple Watch Series4 40mm/スペースグレイ/アルミ 買います。

金がどんどん消えていく・・・