いぶろぐのガジェット日記

いぶろぐのガジェット日記

ガジェットやOSS、その他興味のあるITニュースをぽつらぽつら投稿します。

【Hackintosh】macOS 10.15 Catalina の夢を見た


こんにちは。

だいぶご無沙汰でした。

車に給料の全てを注ぎ込んでおり、新しいガジェットがなかなか買えません・・・

今日は先日発表された、「macOS 10.15 Catalina」が、私の自作PCで動いている夢を見ましたので、報告まで。

High Sierra → Mojave の時と同様、全く苦労せず動作しました。

PC環境

3年間くらい環境が全く変わってません。

CPUくらいは変えようかな。

夢を見る手順

当然ですが、現段階でアプデするには[Apple Developer Program]に登録する必要があります。

[macOSDeveloperBetaAccessUtility.pkg]をインストールすると、 アプデできるようになります。

基本的にはkextなどのファイル群を最新版にアプデしただけです。

  • [Clover Bootloader]を最新のver4945にする(2018/06/06現在)

  • [Lilu.kext]、[WhateverGreen.kext]、[AppleALC.kext]を最新にする

[pre-release] macOS Catalina - InsanelyMac

以上です。

特に問題なく動いているみたいです。

過去の夢日記

【Hackintosh】macOS Sierraの夢を見た【HandoffとかRX480】 - いぶろぐのガジェット日記

【Hackintosh】macOS High Sierra の夢を見た - いぶろぐのガジェット日記

【Hackintosh】macOS Mojave の夢を見た - いぶろぐのガジェット日記


感想

らくちん。

P.S.

ついでにiOS13やwatchOS6も試してみる予定です。