いぶろぐのガジェット日記

いぶろぐのガジェット日記

ガジェットやOSS、その他興味のあるITニュースをぽつらぽつら投稿します。

Google Payに三井住友カードが対応したと聞いて、Amazonマスターカードも試したらきちんと対応してた件

 

こんにちは、いぶろぐです。

 

四半期に一度のブログ更新となってしまっていますが、
これからはもう少し記事更新の頻度を上げていきたい・・・!

 

最近ガジェットに対する熱が冷め気味でしたが、
iPhone XからPixel3に乗り換えてからは再びガジェット熱が再燃しています。

 

Pixel3、最高。

 

Google Payに三井住友カードが対応した

こんなニュースが届きました。

 

今までもクレジットカードとして登録できなかったわけではないのですが、

これからはiDを利用した非接触決済も利用できるようになりました。

 

Google PayはApple Payに比べて使えるクレジットカードが少ないのには辟易していたので、

この対応はありがたいですね!

 

Amazonマスターの中身=三井住友カード 

私のメインカードであるAmazonマスターカードゴールドですが、

実は中身は三井住友カードとなっています。

(明細も三井住友のサービスである「Vpass」で確認します)

 

じゃあAmazonマスターもiD使えるようになっているのでは?

と思い試したところ・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ibulog_iblog/20190928/20190928023917.png

 

はい、バッチリ使えます。

多分Amazonマスターカードベーシックでもいけると思います。

  

Google Pay、サクッとかざすだけで便利

Google Payというよりはおサイフケータイ時代からそうなのですが、

Androidはロック解除なしでiD等の支払いができるのがいいですね~。

 

セキュリティの観点からみるとイマイチなのでしょうが、

支払いのたびに顔をかざしてロック解除していたApple Pay時代が懐かしいです。

 

これからも登録できるカードが増えたり、オンライン決済できるサービスが増えるといいなあ。

 

おわり。