いぶろぐのガジェット日記

いぶろぐのガジェット日記

ガジェットやOSS、その他興味のあるITニュースをぽつらぽつら投稿します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ユーノスロードスターのパワーウィンドウが故障したので、自分で修理した

こんにちは。 新しい職場にも徐々に慣れ始め、エンジニアとしての初仕事も終えほっとしています。 寒くなってきたので、体調には気をつけていきましょう。 今日はロードスターのお話です。うちのユーノスロードスターも他の多くの個体と同じく、パワーウィン…

古いMacBook AirにLinux Mint 19.2をインストールしたら、WiFiが使えなくなった

こんにちは。 本日は、僕が所有している古いMacBook Air(2013モデル、11インチ)をなんとか延命させようとLinuxをインストールしたところ、WiFiが使えなくなってしまったお話と、解決したお話です。 状況 環境 デバイス:MacBook Air 2013 11インチ OS:Lin…

Mi Band 4を使ってみたら、Apple Watchが不要になった

こんにちは。 今日はずっと気になっていた「Mi Band 4」を購入して使ってみたところ、 もう手放せないほどいいガジェットだったので、 以前所有していたApple Watchとの比較もしながらご紹介します。 第一印象 見た目はやっぱりお値段並 私はメルカリで4000…

Google Payに三井住友カードが対応したと聞いて、Amazonマスターカードも試したらきちんと対応してた件

こんにちは、いぶろぐです。 四半期に一度のブログ更新となってしまっていますが、これからはもう少し記事更新の頻度を上げていきたい・・・! 最近ガジェットに対する熱が冷め気味でしたが、iPhone XからPixel3に乗り換えてからは再びガジェット熱が再燃し…

【Hackintosh】macOS 10.15 Catalina の夢を見た

Mac

こんにちは。 だいぶご無沙汰でした。 車に給料の全てを注ぎ込んでおり、新しいガジェットがなかなか買えません・・・ 今日は先日発表された、「macOS 10.15 Catalina」が、私の自作PCで動いている夢を見ましたので、報告まで。 High Sierra → Mojave の時と…